SSブログ

あの、夏の日 1 [新尾道三部作]

新尾道三部作の3作目「あの、夏の日」。
ボケたと疑われるおじいちゃんを夏休みの間監視することになった孫のお話です。
観終わっても、きっと「まきまきまきまき・・・」が頭から離れなくなります(笑)



「皆さーん、元気にラジオ体操をしましょう!」
P5101937.JPG



2.JPG



「空を飛んで!?」
3.JPG



電車の窓から見た景色
4.JPG
放映当時は右側がまだ未完成でした



尾道に到着
P5102472.JPG


尾道駅
5.JPG
再開発で随分と変わってしまってようです



「それからのぉ、あんまり用心深ぉジロジロ見んこと」
6.JPG



「儂のどこがボケジイか言うてみぃ言ってきかんのじゃけぇ」
7.JPG



おじいちゃん家への道
8.JPG



9.JPG



10.JPG



「由太の前ならいつもの様におじいちゃんシャンとしとると思うけぇ」
11.JPG



再び、おじいちゃん家への道
12.JPG



13.JPG



「着いたで」
14.JPG



「キレイじゃろう? 尾道じゃ」
15.JPG



おじいちゃん家(外観)
16.JPG
屋内は別の民家で撮影したそうです



おじいちゃんとお出かけ
P5101928.JPG



「ねぇねぇ 網やバケツなんかは?」
17.JPG



P5102001.JPG



「メダカの佃煮作るんか? ドジョウ鍋して食うんか?」
18.JPG



「じゃから、掬ったり捕まえたりして遊んだら、遊んでくれてどうも有難うって、お引き取り願うんじゃ」
19.JPG



「そういうことじゃ それが嫌なら止めとこう」
20.JPG



「僕、嫌だなんて言っちゃあいないよ」
21.JPG



「ああ、そうじゃろう そうじゃろう」
P5102290.JPG



「僕はこの時、やっぱり本当はおじいちゃんはボケているんじゃあないかと心配になった」
24.JPG



「まきまきまきまき巻きましょう まきまき巻いたら夢の中
まきまきまきまき巻きましょう まきまき巻いたら約束ね」
23.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0